うつ在宅ワーママの断薬記録

うつのこと、断薬および離脱症状の記録、在宅勤務のこと、など。

ベンゾ断薬記録 薬切り替え後の変化(16日目)

f:id:tabunsuguniakiru:20200320235604j:plain


今日は5:00前に主人がトイレへ行く音で起きました。

主人が「もう少し寝たら?」と心配してくれましたが、二度寝して寝すぎてしまうのが怖かったのでそのまま起きることにしました。

相変わらず、朝は頭がすっきりしています。


今日も割と調子は良い方でした。

おそらくですが、薬は全種類変わったものの、6種類の薬の中にベンゾジアゼピン系が1つ含まれていることによってシャンビリが落ち着いたようです。

ベンゾを抜きたくてやっていることなのに、ベンゾがあることで身体が落ち着いてしまうなんて皮肉ですよね。

 

ひとつ、無性にイライラするのが気になっています。何かにイライラするとかではなく、常にピリピリしているような。

これは鬱や薬の関係よりもPMSかもしれないのであまり気にしないようにしますが。。。

薬を飲み始めてから不順になってしまったため周期の予測がつかず、気付いたらPMSに入っていることが多いのは困り物です。


薬を切り替えてから今週末でちょうど3週間が経つので、今週一週間ずっと調子が良いようであれば、週末にまたクリニックへ行って減薬の相談をしてこようと思います。