うつ在宅ワーママの断薬記録

うつのこと、断薬および離脱症状の記録、在宅勤務のこと、など。

ベンゾ断薬記録 薬切り替え後の変化(14日目)

今日も5:30にサッと起きられました。相変わらず目覚めはすっきりしています。

ゆくゆくは現在処方されているお薬も全てゼロにして完全にお薬から卒業することになりますが、この先もずっとこの感じで目覚めたいので今のうちに習慣化させておきたいです。

 

「今日は天気がいいから、犬たちを連れて散歩に行こうか」とわたしから誘うくらい、今日は調子がよかったです。

散歩の行き先はそこそこ広い公園で、三連休のせいか人がかなり多かったのですが、動悸などの発作的なものが全く起こらず、一度も立ち止まることなく、主人に驚かれるほど行きも帰りも普通で居られました。

 

今週前半は、主に夕方以降が辛かったのですが、昨日から夕方以降もそんなに辛い症状が起こりません。

というよりも、今日は今のところシャンビリが一度も起こっていないのです。(19時現在)

上を向いても、下を向いても、呼ばれて振り返っても、眩暈すら起こりません。

いつもならほとんど食べない夕飯も、久々にきちんと食べられました。

 

まだ薬を切り替えてから2週間ですが、もしかすると体が慣れてきているのかもしれません。

明日、3回目の通院日なので今後の減薬計画について先生と相談してきます。

f:id:tabunsuguniakiru:20200320235604j:plain